ハナハナ。スロット半生ブログ

ハナハナが好きです。スロットが好きです。元中古自動車販売業。

第5回 🌺🌺グレートキングハナハナ講座その1🌺🌺

お疲れ様です。

 

更新また遅くなってしまいました、、、。

稼働してたらなかなか台のおさらいする時間がなくて、、、。🤮🤮🤮

 

言い訳すみません。ハナチカzこと🌺狂い咲き🌺です。

 

正確には正式な4回のところに挟もうと思ったのですが、何故か先にツインドラゴン書いてしまったので5回にしています。😂

 

わからないこととか聞きたいことがあったら是非コメントしてくださいね🥺🤲✍️

自身でもわからないことは情報取集しつつコメント返信していきます。

よろしくお願いします。

 

🌺🌺🌺こいつですね🌺🌺🌺

f:id:hanatika-z:20200311141056p:image

 

ちゃっかり後半でいきなり爆発しちゃいました🌺🌺
f:id:hanatika-z:20200311141051p:image

 

自慢してすみません。

これ確か1000ゲームくらいの間で一気に3500枚〜4500枚くらい出たと思います🤪🤪🤪

 

気持ちいい、脳汁ブシャーーーー🤪🤪🤪🌺🌺🌺

 

はい。

 

とりあえず簡単に台の説明から!🌺

 

🌺🌺グレートキングハナハナ🌺🌺

 

2017年11月20から導入されていて、このハナハナからついに25πがデビューしました💪💪

 

と言っても自分は当然30πにロマンを感じるので、専ら30πしか触りませんが🌺🌺

 

スペック、機械割から紹介します🤪(メーカー発表)

 

設定  BIG     REG      合算  機械割

1          1/299   1/496     1/186         96%

2          1/288   1/468     1/178         98%

3          1/278   1/436     1/170        101%

4          1/268   1/407     1/161        104%

5          1/255   1/374     1/151        107%

6          1/234   1/336     1/138        112%

 

こいつ鳳凰よりハナがでかいんですよね。🌺

 

 

少しだけおさらいとして、

 

🔴設定変更、打ち替えの判別要素

 

だけ流しておきましょう。

 

・朝一ベッドランプ

 

こちら据え置きだと点灯したままになります。

対策しているお店は全消灯しています。

 

・朝一1回目のビック時のパネルフラッシュ

 

こちらも朝一1回目だけパネルフラッシュ確立が優遇されています。

1回目にパネルフラッシュが発生すれば、設定変更もしくは同一設定打ち替えの確率がかなり上がります。

 

BIG1回目のパネルフラッシュ割合

 

上だけフラッシュ・・・37.5%

上下フラッシュ ・・・12.5%

 

の合計50%となっています。

 

🔥🔥ここで、キモになってくるのが1回目のパネルフラッシュしたからといって変更の確率が上がるだけで、据え置きのパネルフラッシュがたまたま発生することがあります🔥🔥

 

まあこれは普通に打っていてビック引いてパネルフラッシュしますよね?

それが1回目のビックで引いてしまった場合です。

 

なので、100%判別はできないので周りの状況を加味しながら押し引きしてリセット判別してください。

 

※逆のパターンも同じです。

ネルフラッシュしなかったからといって、変更してないのが確定なわけではありません。

 

・1G目のリールガックン

 

これも店舗によって対策されていたりしますが、ゆるい店だとそのままで高設定の据え置き狙いが有効になったりする時も有ります。

 

台の特性やリールの位置によって分かりにくいところもかなりあるので他の要素と合わせて判断してください。

 

・連チャンBGM

 

前日最終BIGボーナスに当選して、翌日前日最終回転数と合わせて87ゲーム以内に連チャンして、専用BGMが流れたら据え置きが確定します🌺🌺

 

据え置き狙いなら歓喜の瞬間ですね🌺🌺

 

 

🔥🔥🔥ここからは設定推測要素になります🔥🔥🔥

 

⭕️通常時のベル出現率(実践値)

 

設定    確率

 1               1/7.48
 2               1/7.40
 3               1/7.40
 4               1/7.41
 5               1/7.31
 6               1/7.22

 

これですね、、、。これ鳳凰の各設定より低設定域から高設定まで格段に良くなってるんですよね、、、。

ベルはしっかりカウントしておきましょう。

 

 

 

⭕️ビック中のハズレ、スイカ出現率(実践値)


 
設定   ハズレ   スイカ
 1           1/64992           1/47.6
 2           1/34272           1/41.8
 3           1/21301           1/40.6
 4           1/17580           1/39.0
 5           1/13711           1/34.5
 6           1/10931           1/32.3

 

これも鳳凰と比較してほとんど同じですね。

自身は、スイカ出現率40分の1を目安にして立ち回っています。

 

これも周りの状況判断と加味して参考にしてください。

 

 

⭕️REG中のサイドフラッシュ点滅割合

 

これは前回説明した方法にて判別します。

・REG中、左リール中段に白7をビタ押して、第3停止を離した後に左右サイドフラッシュの色で設定示唆。

 

REG中の左右サイドフラッシュでの示唆
   色         内容
   

   青        奇数示唆
   黄        偶数示唆
   緑        奇数示唆
          (青より高設定示唆)
   赤       偶数設定示唆
          (黄より高設定示唆)
   虹       高設定示唆

 

これなんですが、まとめると要するに

 

偶数・・・黄色、赤色

奇数・・・青色、緑色

 

で、緑と赤だけ若干高設定が優遇されています。

出現割合です。

 

設定  青    黄   緑   赤   虹
 1      35.99%     23.99%   23.99%   16.00%   0.02%
 2      23.19%     34.78%   16.79%   25.19%   0.05%
 3      33.57%     22.38%   26.37%   17.58%   0.10%
 4      21.56%     32.34%   18.37%   27.55%   0.20%
 5      31.08%     20.72%   28.69%   19.12%   0.39%
 6      24.80%     24.80%   24.80%   24.80%   0.78%

 

僕、色判別大っ嫌いなんですよね、、、。

色だけ当てにしてやっているとかなり痛い目を見ることになります、、、🤮🤮🤮🌺🌺

 

ボーナスがしっかり引けていて必ずサンプルがたくさん取れる状態で色判別で押し引きしてください💪🌺🌺

 

2000Gでビック1reg4っていう地獄を見た経験談です🤪🌺🌺🌺👎👎👎👎👎👎👎👎🤪🤪🤪🤪👎👎

(某有名チェーンze@tでの懐かしい出来事、、、)

 

虹は体感ですが、出た時は大体3くらいはあるかなという印象です。

自分の台より良い確実に良い台があくまでは確実に粘る価値はあると思います。

 

 

長くなりすぎたので2回に分けます。🌺🌺🌺

 

次回の更新お待ち下さい💪💪💪🌺🌺