ハナハナ。スロット半生ブログ

ハナハナが好きです。スロットが好きです。元中古自動車販売業。

期待値稼働中、、、そしてコロナウイルス。その1

お疲れ様です。久しぶりです。

f:id:hanatika-z:20200608173537j:image

 

🌺🌺ハナハナ東海狂い咲き🌺🌺 こと、ハナチカz

です。(*写真は過去のものです。)

 

更新が遅れてしまって申し訳ありません、、、😭😭

 

最近自分のやるべき事と両立するのが難しく、更新が遅れてしまいました。🌝🌝

これからは、なるべく毎日更新できるように頑張っていくのでお付き合いよろしくお願いします。🌟

 

f:id:hanatika-z:20200608175922j:image

 

 

ここから本題に入りますが、

今日(こんにち)コロナウイルス(COVID-19)の影響で、営業自粛要請が全国的に通達され各業種の方々に渡り多大な影響を受けていると思います。

 

実際に、私のTwitterのフォロワーの業界関係者の方々の閉店ツイートなどかなり目立つように見えます。(営業を終了された業者の方々、お疲れ様でした。喜怒哀楽の時間をありがとうございました。)

 

私自身も、宣言中は極力不要不急の外出は避けていてなんとか感染せずに平和な日常を過ごすことが出来ています。

現在は落ち着いてきたので稼働もしつつ自分の時間に当てています。

 

ですが、根本的な解決策が出来てないのでこれからまたおそらく第二波が来ることがほぼ間違い無くというかほぼ確実に来ると思っています。

 

今はあくまで一時的に国がマスク配布や法律規制などにより、人との接触機会などが減ったことによる感染者減少なので、

全く抜本的な解決策としてしているわけではないので、

初期段階より感染リスクは対策により減ることがあってもまた接触機会が増えたらまた戻ります。

 

専業や、プロの方はどうしても収入源がパチンコ店に依存しているので不要の外出かと言われればそうではないですよね。

 

ですが、ニュースでパチンコ店に来店したお客さんにインタビューで「感染しても良い。」などと言っている人がいたのでそれは自分本位の考え方でしかないので、自分が良くても周りは感染リスクがあるので良くないのでそこの辺り理解できてないのか?😯

まあ、そんなことを思ってもパチンコしないユーザーからしたらパチンコしてる人は全部同じ印象を持たれるのでやはり、それぞれ個人が状況を理解して行動することが全てだと思います。

 

私は、否定はしませんが感染リスクを考えたら一時的に中断するのが良いと考えています。

 

そういった方々は十分にソーシャルディスタンスを守って、稼働して下さい。

 

 

コロナウイルス発生に伴い、旧基準機の設置期限も延長されました。下記を確認下さい。🌺🌺

 

 

・【設置期限延長の基準】
◆2020年12月末までに検定および認定が切れる予定だった遊技機
・高射幸性遊技機
→ 当初の検定および認定切れの日付までに撤去

・パチンコの羽根物、ちょいパチ、甘デジ(大当たり確率1/100未満)、パチスロのノーマルAタイプ
→ 当初の検定および認定切れの日付から7ヵ月(210日)以内に順次、撤去する。

・上記以外
→ 2020年12月31日までに撤去することとし、2020年5月20日時点の設置台数の15%を目途に毎月撤去する。

◆2021年1月1日以降に検定および認定が切れる予定だった遊技機
・高射幸性遊技機
→ 当初の検定および認定切れの日付までに撤去する。

・上記以外の遊技機
→ 2021年11月30日までに撤去することし、2021年1月31日時点の設置台数の15%を目途に毎月撤去する。
https://web-greenbelt.jp/post-38490/

 

国の判断が遅れて、オキドキ2などもう旧基準オキドキと入れ替え予定で導入しているとことかもかなり多いと思うのでもう少し早く施行できたら少しでも入れ替えの負担は減ったんですけどね、、、。🙅‍♂️

 

実際皆さん現状稼働しててどうでしょうか?

ホール状況かなり影響うけてますよね、、、。

 

私自身もホールに出向かない時もデータは確認するのですが明らかにベース設定も低くなっています🤮

 

本当に平打ちなんかしたら地獄が待っています😂😂

 

てことで、稼働しようと思ったら期待値稼働するしかないって話になるんですよね、、、。

 

実際、私自身ハナハナをあまり現在稼働していない理由もそこにあります。(ハナハナ以外も稼働少なめですが、それだけ打てる台もないんですよね、、、)

 

Aタイプで楽しみたいのですが、Aタイプは稼働率が平均的に高いのでお店にとって今1番利益が取りやすい機種だと私は考えています。

 

そうなると期待値稼働競争率が高くなっていく今日、、、。

 

稼働数の絶対数自体がこなせなくなる事によって収支も安定しにくくなりますよね、、、。

 

キツいキツい、、、。

 

次回に続く。