ハナハナ。スロット半生ブログ

ハナハナが好きです。スロットが好きです。元中古自動車販売業。

おはようございます。そして、、、

 

おはようございます。

 

最近毎日更新頑張っています。

 

どうも、🌺🌺ハナハナ東海狂い咲き🌺🌺こと、

 

     ハナチカz と申します。ドヤ

 

使える事が多くなって喜んでいます。笑

 

f:id:hanatika-z:20200611165217j:image

 

 

今日はコロナ自粛営業明けからのホールの設定状況や、傾向を見て行こうかなと思います。

 

  1. 全体からみる平均設定推移
  2. どの機種に設定が入りやすいか
  3. どのように立ち回るのが1番効率的か

 

に焦点を当てながら話していきたいと思います。

 

まず1つ目。

 

  1. 全体からみる平均設定推移

 

ここについては、当然自粛営業開始前より明らかに平均設定は下げられています。

 

しかし、大前提として基本的に平日、特定日以外のホール割は100%を切るように営業している事だと思います。

これは会社なので当たり前の事です。

 

更に地域によりますが、約1ヶ月間の全国的な自粛要請により、更に拍車をかけている状況。

 

趣味打ちしている層の方や、楽しくて直感的に遊戯されていた方々からしたらパチンコ、スロットに行っても出なさすぎてブチギレ寸前なんじゃないかな、、、

その上知識もなくて、ハマったらやめて後から情報を沢山持っている人達にそこを駆られる。

 

基本的なハイエナ構図ですよね。

 

まあユーザーが出なくてブチギレるのは仕方ない事だと思いますが、

 

はっきり言って、現状のパチンコ屋が出さなくなる事何も悪いことではないです。

 

ていうか当たり前です。

 

パチンコ店は組織,企業として活動し、それの存続のために細分化された店舗からそれぞれ利益を確保する方法を考える。

 

経営者からしたら、まず店を潰さないために売り上げ確保を優先します。

 

売り上げを確保してからそこでやっと既存顧客や、新規見込み客に対してのリターンを考えます。

 

だから正直出ないからキレるって見当違いですし、まあそもそも本来ユーザー自体にほとんど決定権が委ねられています。

 

まず、

  • パチンコ屋に行く
  • パチンコ店に行かない

 

っていう、そもそもの選択肢がありますよね。

負けてきれるなら行かなければいい。それだけ。

 

そして、

 

  • 行って良い台があったら打ちたいっていう考え

 

 

の人も、

基本的にお金を入れ始めたら、自分がその台の設定をある程度予測し打ち始めますよね?

 

それで結果的に負けたとしても自己責任ですよね。

 

全部自己責任なんですが、パチンコ屋が設定入れなさすぎとか、勝てないとか。

 

当たり前です。

 

基本的に経営者は利益を出すために運営、営業しています。(非営利団体は別。)

 

まあそんな考えしている方は私のTwitterを見てくれている方は少ないと思いますが、ならここで何を考えないといけないかと言うと、

 

さっきの例で例えるなら、

 

まず自分の立ち回りで考えられるミスをまず考えます。

 

  • 自分が打ち始める前に予測した設定より実際の設定は下回っていた。
  • そもそも普段あまり設定が入っていない台だが、その時出ていたので打ってしまった

 

 

まだ考えられる点はあると思いますが、基本的にはこれ

 

自分のミスから精度を上げるための思考を繰り返す事により、外す確率を下げるか、当たりに座れる確率を上げる事が最善策かなと思います。

 

1日の稼働数が高いところに平均設定は高くなりやすいので、色々他の情報も加味して使えますよね。

 

結局情報を沢山持っているやつが強いんですよね、、、、。

 

 

収支を上げる事によって、遊戯する楽しみもですが立ち回りによって勝てた事を実感できれば勝てる楽しみも得ることができます。

 

 

 

現状で、ホールで稼働されている皆様は

 

勝ちたいのであればやはり日々の情報取集が大事である。

そしてそれが何よりの近道であるということ。

 

 

 

続きの2つはまた明日更新します。

 

長くて申し訳ないです。ハナチカzでした🤩🌺🌺🌺