ハナハナ。スロット半生ブログ

ハナハナが好きです。スロットが好きです。元中古自動車販売業。

第二回  🌺🤩🤩ハナハナ講座🤩🤩🌺

今回はもう皆さんご存知かと思いますが、現在稼働しているハナハナシリーズの機種スペック等から公開していきたいと思います🌺🌺

 

まずは、ニューキングハナハナから!

(後でプレミアム、ツインドラゴンから書けば良かったと後悔してます、、、w)

 

f:id:hanatika-z:20200228083342j:image

 

設定  合成確率    機械割

1              1/189                  96%
2              1/181                  98%
3              1/171                  101%
4              1/161                  104%
5              1/151                  107%
6              1/138                  112%

 

🌺🌺設定判別要素🌺🌺

       

    🔴BIG後のパネル点滅フラッシュ(解析値)

 

※常に上下点滅なので注意してください

設定1…1/10.2
設定2…1/9.5
設定3…1/8.7
設定4…1/7.9
設定5…1/7.1
設定6…1/6.4

 

個人的観点ですが、あまりパネルフラッシュしなくても高設定挙動なことも全然あるので、ゲーム数を稼いでからのトータル的な判断に使って判別してください🔥💪🌺

 

         

     

 

 

     🔴REG後のパネル点滅(解析値)

 

REG後のパネル点滅は特殊で、発生すれば設定3以上が確定します。
また高設定ほど出現率が上がります。

 

設定3…1/512
設定4…1/256
設定5…1/170
設定6…1/128

 

 

     🔴レトロサウンドREG後のパネル点滅(解析値)

 

これも設定3以上確定ですが、出現率が非常に高い事が特徴で上記よりこちらで確認できることの方が多いのではないでしょうか。

 

設定3…1/32
設定4…1/16
設定5…1/11
設定6…1/8

 

これはハナハナシリーズの中でも唯一の設定が確定する演出の一つでもあります。

 

REGでパネルフラッシュしたら3以上が確定するので、基本的にスイカチェリーフォローで機械割100%を超えてくるのでそのまま閉店まで粘る価値ありです💪💪💪💪

 

高設定ほどREGパネルフラッシュも優遇されているので、1日回して1度パネルフラッシュがあるだけでも十分に設定が期待できる状況になります🌺🌺🌺

 

※これは私の経験則ですが、REGでパネルフラッシュした台は大体いつも3か良くて4くらいの値時が多いです😭😭😭😭😭

 

明らかに設定5.6を意識しているときにREG点滅してそのまま良かった事もありますが、3.4の時の方が明らかに多いと感じます。

 

この経験則は、実際にホールに設置されている台の中で設定3.4を触っている機会が明らかに多いというところから影響していると思います。(逆に言えば5.6を打てる機会が1ヶ月に換算すると数回しか打てていないからだと思います。)*個人差ありです。

 

 

   🔴REG中のサイドランプ点滅フラッシュ(解析値)

_________左______右_____両方
設定1__59.08%__39.36%__1.56%
設定2__39.26%__58.98%__1.78%
設定3__58.89%__39.16%__1.95%
設定4__39.06%__58.59%__2.34%
設定5__58.40%__38.87%__2.73%
設定6__48.44%__48.44%__3.13%

 

言わずもがな、これはハナハナ伝統判別要素ですね!

・左フラッシュが多ければ奇数設定示唆

・右フラッシュが多ければ偶数設定示唆

・左右点滅率が1:1の時に設定6の可能性が上がります

 

*点滅の割合で判断してください。

 

これは歴代ハナハナシリーズと何も変わらないのでいつも通りメインの偶数奇数判別要素に利用ください。

 

 🔴ビック中のスイカ確率(実践値)

 

設定1___1/48.32
設定2___1/44.88
設定3___1/41.09
設定4___1/37.84
設定5___1/34.72
設定6___1/32.59

 

これは、ハナハナを打つ人が一番重きを置いている要素ではないでしょうか。

 

計算方法は、ビックボーナス1回当たるのに24ゲーム消化するので

 

(ビックの回数×24)÷スイカの数=分母  が出せます

 

私が実践する際もここは一番重要視しています。

 

ハナハナで高設定を狙うには4以上の確率であるスイカ38分の1を切る台を目指したいところですがこれも少ない試行回数だと偏りがあるので要注意です。

 

 

 ⭕️設定別通常時ベル確率(推測値)

リプレイ確率7.3で計算しています。

 

設定1___1/7.5
設定2___1/7.4
設定3___1/7.35
設定4___1/7.3
設定5___1/7.25
設定6___1/7.2

 

これは推測値で実際はもっと悪い可能性があります。参考程度に考えてください。

 

 

長くなりましたが今回はニューキングハナハナの判別要素紹介でした。

 

機種毎のオカルトや出方の違い、感じ方なども皆さんと共有できたら良いです🌺🌺🌺

 

では本日も皆様の🌺🌺狂い咲きに🌺🌺エールを送ります💪🌺🌺🌺